頭囲63cmの憂鬱

頭囲63cm顔デカ片付けられない鬱病41歳独女が精神障害雇用枠で就職するまでの成長記録

鬱だゾウ( ˘ω˘ )

鬱だゾウ。

f:id:tohi63cm:20180528222036j:image  

レキソタンのんだけど✖️

もう眠剤飲んだ。

お風呂も明日朝シャワーする。

病院午後だし。

シャワーの用意だけ頑張ってしたよ。

 と言ってもお風呂の前にパンツとタオル置いただけだけどね。

今日はExcelの勉強とフリマの写真撮影。

 

何か頑張ったあとダウンだなあいつも。

 

就労施設の先生にも言われてて、頭囲さんはExcelも勉強だけど、休むことも勉強、オンとオフを切り替えて、オフのときはゆっくりしないと!

家では勉強しちゃだめよ!って言われちゃった。

無理して体壊したら何にもならないからって。

たしかにぼくちゃん、やりだすと時間を忘れてしまって…そんなことしてるうちある日突如ゲキウツダウン長期離脱って結構あったなあ。

 

さすがプロは一目でぼくちゃんをわかってらっしゃる。

 

ぼくちゃんは週5出てちょっとでも早くスキルアップしたいっていったら

先生は、頭囲さんが、毎日くるのは大歓迎だけど5日ででダウンしたら元も子もないよ。

無理はダメ✖️!って反対されちゃって。

 

でもやっぱりぼくちゃんの心の中では5日でて驚異的スピードでMOS検定突破するゾ!って張り切ってたけど、

ここ数日Excelやらフリマの写真とりやら出品やら頑張るたびダウンしてて。

やっぱ先生の言う通り週4にして水曜休みにして連チャンにならないようにする。

で、もしどうしても勉強したかったら、水曜は施設の授業と同じ時間だけ家で勉強する。

 

そしてあとは好きな語学と手芸やる。

ここ最近のぼくちゃんの懲りないおなじパターンのダウンみて、やっぱ施設の先生正しいってナッ徳光。

 

あー。メロンパンとチーズケーキパン食べたらねる。布団の上で食べててポロポロ落ちて

ダニおくんたちにもおすそわけ。

ぼくちゃんの唯一えーとこは優しいとこだからね。

シーツ洗えって!布団干せって!

またそのうちね。

おやすみですお。くるりんぱ☆彡